› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 未来学校☆未来授業(職業講話) › 磐田市立竜洋中学校での「生き方講座」の講師を詰めさせて頂きました
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2023年09月20日

磐田市立竜洋中学校での「生き方講座」の講師を詰めさせて頂きました

9/13(水)磐田市立竜洋中学校での
「生き方講座」の講師を務めさせて頂きました



毎年直接ご依頼下さり
浜松市から参加させて頂いております




当日、1年生の2グループへ、お話をさせて頂きましたが
生徒さんは、講師の職業を知らない状態で、挨拶から始めます



教室の入り口の講師の名前の所に
ちょこっとヒントが書いてあり
「作家だと思います」と、当てられちゃいました(*^^*)




磐田市立竜洋中学校 生き方講座 講師 絵本作家 北島多江子




・中学校のブログ → こちら です


9枚目の画像で、ご紹介下さっています



自己紹介の次は、必ず読み聞かせを行います





じゃんけん大会やカウトダウンで盛り上がりました♪



そしていつも、ただ経験談を語るのではなく
生徒さんの未来の可能性を広げられるように
お話をさせて頂いております



これからチャレンジしていく生徒の皆さんが
大変頼もしいです!!


大変貴重な機会に参加させて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです





同じカテゴリー(未来学校☆未来授業(職業講話))の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 09:21│Comments(0)未来学校☆未来授業(職業講話)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市立竜洋中学校での「生き方講座」の講師を詰めさせて頂きました
    コメント(0)