› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 書店様での「絵本の読み聞かせ会」 › 本の王国ラフレ書店様での「絵本の読み聞かせ会」にご参加下さり有難うございます♪
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子

2023年07月02日

本の王国ラフレ書店様での「絵本の読み聞かせ会」にご参加下さり有難うございます♪

ご報告が、大変遅くなってしまいましたが
本の王国ラフレ書店様での
絵本の読み聞かせ会」を報告させて下さいませ



・本の王国ラフレ書店様のTwitter → こちら


本の王国ラフレ書店様での「絵本の読み聞かせ会」にご参加下さり有難うございます♪



<読み聞かせの絵本のご紹介>



手遊びをしてからは
1冊目の絵本「ガチャガチャぽん!」の読み聞かせです


みんなで掛け声を掛けて盛り上がりました~♪



ガチャガチャぽん!

ガチャガチャぽん!

  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2020/10/22
  • メディア: 単行本





2冊目の絵本「とうもろこしぬぐぞう」

子どもたちが、「どうなるの~???」と
夢中になって楽しんでくれました


書店内には、「ぬりえ」が置いてありますので
是非塗ってみてね(#^^#)



とうもろこしぬぐぞう (はじめてえほん 20)

とうもろこしぬぐぞう (はじめてえほん 20)

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2021/06/03
  • メディア: 単行本





2冊とも、短いお話だったので
担当の書店員様が選書して下さった
3冊目の絵本「かたつむりののんちゃん」も
読むことができました



梅雨の時期にピッタリでした



かたつむりののんちゃん (かわいいむしのえほん)

かたつむりののんちゃん (かわいいむしのえほん)

  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1999/06/20
  • メディア: 単行本





手遊び歌を再びしてからは
私が制作した「スケッチブックシアター」での
クイズを楽しんでくれました



そして最後は、初受賞まで30年かかった
絵本「大みそかに、じかんがじゃんけん大会?」の
じゃんけん大会とカウントダウンで
大盛り上がりでした~♪



大みそかに、じかんがじゃんけん大会? (創作絵本シリ-ズ)

大みそかに、じかんがじゃんけん大会? (創作絵本シリ-ズ)

  • 作者: 北島多江子
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: 単行本





本の王国ラフレ書店様 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?



そして、参加者プレゼントの「ぬりえコンテスト」は
毎回たくさん参加してくれて嬉しいです(#^^#)


本の王国ラフレ書店様 ぬりえコンテスト 令和5年6月24日



書店員様にお声を掛けていただき
ぬりえを貰って下さいね



お家で塗ったら、書店様にお持ちいただきたいです
是非、「ぬりえコンテスト」に、ご参加してね(#^^#)




そして、いよいよ最終の原稿を確認しています

本の王国ラフレ書店様での
「出版記念イベント」は
8/11(金・祝日)14時から開催させて頂きますので
是非多くのご来店をお待ちしております


本の王国ラフレ書店様での「絵本の読み聞かせ会」にご参加下さり有難うございます♪



一般社団法人の協会も、無事登記されました
まだまだ色々手続きがありますが
どうぞ宜しくお願い致します










同じカテゴリー(書店様での「絵本の読み聞かせ会」)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本の王国ラフレ書店様での「絵本の読み聞かせ会」にご参加下さり有難うございます♪
    コメント(0)