› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 書店様での「絵本の読み聞かせ会」 › 本の王国豊川店様での「えほんのよみきかせ会」は、父の日のぬりえも大盛況でした♪
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子

2023年06月27日

本の王国豊川店様での「えほんのよみきかせ会」は、父の日のぬりえも大盛況でした♪

父の日より、2週続けて書店様での「えほんのよみきかせ会」を
開催させて頂きましたが、みんなが楽しんでくれて
すっごく嬉しかったです(#^^#)


今日は、愛知県豊川市・本の王国豊川店様での共同企画
えほんのよみきかせ会」をご報告させて下さいませ



本の王国豊川店様 絵本の読み聞かせ会 豊川市




最初に、手遊び歌をしてから、店長様が選書して下さった
絵本を2冊続けて読み聞かせをしました





オレ、カエルやめるや

オレ、カエルやめるや

  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: 単行本




2冊目の絵本は、ページを開く場面がいくつかあります


とっても大きなお月さまに
子どもたちは目を輝かせていました☆



パパ、お月さまとって!

パパ、お月さまとって!

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1997/02/01
  • メディア: ハードカバー






再度、手遊び歌をしてから
制作した「スケッチブックシアター」のクイズを楽しみました





そして、最後は、参加型の絵本
大みそかに、じかんがじゃんけん大会?」で
じゃんけん大会やカウントダウンをして
みんなで盛り上がりました~!!



本の王国豊川店様 絵本の読み聞かせ会 豊川市



参加者プレゼントのぬりえをお家で塗ったら
是非、本の王国豊川店様へお渡しいただき
ぬりえコンテスト」にご参加下さいね





大みそかに、じかんがじゃんけん大会?」を
 たくさん展開して下さり、本当にありがとうございます!!

本の王国豊川店様 絵本 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?



<出版記念イベント・8月20日(日)開催>



大変有難い事に、協会独自の読み聞かせメソッド本が
8月7日発売されるのですが、出版記念イベントを
開催させて頂ける事に決まりました


詳細は、今後お知らせをさせていただきますので
是非ご参加下さいませ(#^^#)


読み聞かせの協会 一般社団法人 絵本作家 朗読家 代表理事 北島多江子



本の王国豊川店様では
父の日の似顔絵を描く無料イベントが大盛況でした~♪



書店内の上部に、許可を得てコピーをさせていただき
たくさんの似顔絵が並びましたよ(#^^#)



イベント情報は、是非店頭の入り口のボードを
チェックしてみて下さいね☆




最後になりましたが、ご参加下さった皆様
本の王国豊川店様に、心より感謝申し上げます





同じカテゴリー(書店様での「絵本の読み聞かせ会」)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本の王国豊川店様での「えほんのよみきかせ会」は、父の日のぬりえも大盛況でした♪
    コメント(0)