› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 【絵本スペシャリスト認定講座】 › 認定講師さんのご活躍・ご紹介 › 保育士歴30年・絵本の資格・約8000人の親子をサポートされている認定講師さんをご紹介
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2022年10月09日

保育士歴30年・絵本の資格・約8000人の親子をサポートされている認定講師さんをご紹介

保育士歴30年・絵本の資格・約8000人の親子をサポートされている認定講師さんをご紹介


今回は、絵本スペシャリスト認定講師 麻野 かおりさんを
ご紹介させて下さいね




なんと保育士歴30年の経験


・地域子育て支援拠点事業担当
・子ども発達障がいインストラクター
・約8,000人の親子をサポート
・絵本子育て講師




絵本で寄り添うコーチング・気質診断
4人の子育て・孫育中で、とっても包容力があり
関西からオンラインで、絵本スペシャリスト認定講座
受講して下さいました(#^^#)




ご紹介の記事 ⇒ こちら

・Instagram ⇒ こちら

・ブログ ⇒ こちら




ブログでのご紹介を、御了承して下さいましたので
下記の内容を、最後までお読み頂けると幸いです




・一番最初に、講座を知ったきっかけは?

・受講を決められたのは、どうしてですか?


・認定講座を受講されて、いかがでしたでしょうか?




<一番最初に、講座を知ったきっかけは?>



絵本子育て講師として、読み聞かせ講座を開講したり
読み聞かせに関する講座を、色々受講しているのですが


更に視野を広げてみたいと思っていた所
Instagramで、たまたまお勧めに上がっていたのが
最初に知ったきっかけです



<受講を決められたのは、どうしてですか?>




ただ単純に、
「どんな講座なんだろう~?」と、とても興味を持ちました




講座の内容や、どんな先生かな?と知りたくて
公式LINEを登録してから申込みました



<認定講座を受講されて、いかがでしたでしょうか?>



全部が「そうだよね。仰る通り」と、全てに腑に落ちました☆彡




しかも、絵本の成り立ちや奥付などの知識は知っていたけれど
制作に実際関わっていらっしゃるからこそ
よりリアルに、仕組みの全部が分かりました



それから、「どのように説明すれば良いんだろう・・・」と
対応に苦慮する時がありましたが
とても分かりやすく説明して下さるので
自分からも「分かりやすく伝えられる」と思いました


更に、大変感激しているご感想は、記事後半でご紹介しています
是非お読み頂きたいです → こちら



今後、新メニューでの講座
読み聞かせメソッド+認定講師さんの読み聞かせが
掛け合せたスペシャル内容を準備されていますので
どうぞお楽しみに~(#^^#)




自信を持って生き生きとご活躍されている事に
大変感激しております☆彡




<認定講師さんをご紹介>





・絵本Car(移動図書館)&絵本交換会&絵本Cafeなど
 メディア掲載多数で、次々イベント・マルシェに出店
 認定講師さんの記事 → こちら





・念願の家庭文庫を始められた
 認定講師さんの記事 → こちら


是非合わせて、お読み頂けたらと思います♪



<読み聞かせをお仕事にされたい方へ>


有料でのPRコンサルを
3ヶ月コース・6ヶ月コースで、サポートしています



協会認定のPRプロデューサーとして
メディアアプローチのご相談も承ります


絵本スペシャリスト認定講座 北島多江子



迷われている方は、お気軽にご相談下さいませ


読み聞かせで、どのような事を実現されたいでしょうか?
読み聞かせをお仕事にされたい方へ


どのような方法があるのか相談したい方は
下記のお申込みフォームをクリックして
必要事項を記入してお申込み下さい

※お申込みは、1分以内で終わります※





個別相談のお申込みフォーム 
保育士歴30年・絵本の資格・約8000人の親子をサポートされている認定講師さんをご紹介

 



個別相談も、「内容について質問」「日程の相談」など入力して
お気軽にお問合せ下さいませ


絵本スペシャリスト認定講座の詳細 ⇒ こちら


次回の募集から、年会費が必要になり
料金が改定されますので、お早目に☆彡



保育士歴30年・絵本の資格・約8000人の親子をサポートされている認定講師さんをご紹介


公式LINE では、お友達の追加をして頂き
無料・3日間集中講座の 
プレゼントをお届けしています(#^^#)


1日目 3つの読み聞かせお悩み解決動画
2日目 読み聞かせメソッドの一部・PDF
3日目 絵本の作り方(制作過程の説明動画)


友だち追加


公式LINE 北島多江子




かなりのボリュームになりましたが
まだまだお伝えしたいぐらいです(#^^#)



最後まで、お読み下さり有難うございます☆彡



同じカテゴリー(【絵本スペシャリスト認定講座】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育士歴30年・絵本の資格・約8000人の親子をサポートされている認定講師さんをご紹介
    コメント(0)