› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 【絵本・読み聞かせスペシャリスト認定講座】 › 40年前にやりたかった事に挑戦したい!絵本・読み聞かせスペシャリスト認定講座(11月スタート)
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2023年10月05日

40年前にやりたかった事に挑戦したい!絵本・読み聞かせスペシャリスト認定講座(11月スタート)

※浜松市・初となる対面での認定講座※
公式LINEでの先行募集中です

お席が埋まり始めています。お早目に





今日は、募集前でしたが、強く受講を希望下さった方の
感動のエピソードをご紹介させて下さいませ(許諾済み)



また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会


お申込み下さった方は、絵本プロフェッショナル協会
読み聞かせメソッド本1秒で子どもたちの反応が変わる!!
また読んで欲しくなる読み聞かせ
』を、一気にお読み下さり




「先生が、30年かけて夢を実現された事に触発されて
私も、40年前にやりたかった事に、再びチャレンジしたいです!!」




「短大の時、放送研究部で、読み聞かせや原稿を
読んだりしたことがあったので昔の記憶が蘇りました」




協会や料金の説明の前に
「北島先生から、ぜひ学びたいです」と仰って下さり
心が震えました・・・。




話が少し逸れてしまいますが、著書のご感想では
メソッドが、分かりやすくて、とても参考になりましたと
お声掛けして下さる事が多いのですが



それ以上に多いのが、「夢の実現に向けた生き方」や
大人になった我が子の読み聞かせのエピソードが
心に響きましたと、仰って下さるんです





ちなみに、今回お申込み下さったのは、パステル和アート講座の
受講生さんのお母様なんです(ご紹介は、許諾済みです)




娘さんが、ずっと続けて下さり、8年目になったのですが
「娘のパステル和アート講座は、先生の本に出合って
夢に再チャレンジするためだったと思います」のお言葉に


再び感動で、胸がいっぱいになりました・・・。




長くお付き合いさせていただいていますが
パステル和アートを始めたきっかけは
お話した事がありますが



絵本を出版したり、読み聞かせを教えている事を
ご存知ではいても、経緯をほぼ知らなかったという事で
初めて知って下さったんです





そもそも、娘さんのパステル和アート講座の会場は
現在4箇所目なんです。会場の都合で、2回移動していただき


自宅講座の終了後も、講座を続けられる会場を探して下さり
現在に至ります。



その想いが、お母様の夢の応援になったと思うのです



お母様の熱い想いに触れて
読み聞かせメソッドを習得する事は



まず最初に、ご自身の夢が実現して
その夢で、「子どもたちと読み聞かせを一緒に楽しむ」


とっても大切な事を気付かせてもらいました



絵本プロフェッショナル協会 絵本・読み聞かせスペシャリスト認定講座 浜松市 対面講座 読み聞かせの資格





急遽11月スタートが決定した
浜松市・カフェの個室での
絵本・読み聞かせスペシャリスト認定講座


公式LINEにて、先行募集いたします


お席が埋まり始めています
 


10/6(金)12:30 合言葉を配信いたしますので
ぜひ詳細をお受け取り下さいませ



※対面での次回募集は、半年後を予定しています※







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40年前にやりたかった事に挑戦したい!絵本・読み聞かせスペシャリスト認定講座(11月スタート)
    コメント(0)