絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2018年09月01日

「大人だけのえほんタイム」のご報告

今日は、遅くなってしまいましたが
第一回「大人だけのえほんタイム」
ご報告をさせて頂きたいと思います(#^^#)


今、思い出しても、夢を見ているかのように
と~っても楽しい時間でした☆



画像は、自身発案の参加型紙芝居心音(こころね)」です



北市先生
のピアノ演奏とコラボで成り立つお話なので
登場人物に〇〇〇が出てきます♪



ご来場下さった皆様と一緒に作り上げる紙芝居を
楽しんで頂けたら嬉しい限りです(#^^#)




「大人だけのえほんタイム」のご報告


オープニングでは、私たちの緊張が皆様に伝わってしまったかも~?

でも徐々に、私達を含め会場の空気が和み
皆様との一体感を感じての演目は感動しました~!!



「大人だけのえほんタイム」のご報告


テルミン奏者岡先生北市先生の演奏です♪


私の紙芝居の最後の場面「星に願いを♪」にちなんで

当日演目を変更して下さり、テルミンでの「星に願いを」を

演奏して下さいました(#^^#) ありがとうございます!!



「大人だけのえほんタイム」のご報告


演目や様子を「えほん文庫」さんが
ご紹介して下さっていますので、是非ご覧下さいね


☆えほん文庫さんのブログ⇒ こちら です☆


涙して聴いて下さった方
言葉を交わさなくても、演目のお話と共に
気持ちを交し合えた時間に感激しました☆


そして終了後の皆様との交流も楽しかったです♪


夜のお忙しい中、多くの方がご来場下さり
感謝の気持ちでいっぱいです!!


次の機会を今から楽しみにしております(#^^#)


本当にありがとうございました!!







同じカテゴリー(大人だけのえほんタイム)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 23:51│Comments(0)大人だけのえほんタイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大人だけのえほんタイム」のご報告
    コメント(0)