絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2018年09月01日

第3回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」開催

昨日、えほん文庫さん(浜松市北区三方原町)にて


第3回「大人が楽しむ絵本のブックトーク
開催させて頂きました☆彡



今回は、「クリスマスプレゼントしたい絵本」と
フリーテーマの絵本をお持ち頂きました


第3回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」開催


じんわり感動する場面も多く、少人数ならではの
じっくり深いブックトークでした(#^^#)



そして最後は、由実さんと私の「読み聞かせの時間」です♪




大人になって、自分が読みたい絵本を選ぶ楽しさ
そしてその時間が、心を温めてくれるんですよね(#^^#)


<ご感想>


・絵本は「紙の映画」だなと思いました
 とてもドラマチックでした



・今回も、とても内容の濃いブックトークでした
 家にも置いておきたい絵本に出会えました
 次回も楽しみにしています


ご参加下さり、ありがとうございます!!



「ブックトーク」と言っても、事前に話す事をまとめなくてOK!です



美味しいお店を紹介するように、「この場面がね~」と
感想を伝え合ったり、新しい絵本に多く出合える講座ですので
気軽にご参加頂ければと思います(^^♪




第4回目は、しばらく先になってしまいますが

平成30年5/23(水) 10時~11時半

※11時半~12時 絵本の貸出し  


参加費500円

(一部を、えほん文庫さんの絵本購入費に充てさせて頂きます)


1冊目のテーマは、検討中です
2冊目はフリーです



図書館で借りた本、お家にある本を
お持ち頂ければと思います


未就園児&お孫さんと、ご一緒の参加も大歓迎です
ご参加お待ちしております(#^^#)




同じカテゴリー(大人が楽しむ絵本のブックトーク)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 23:50│Comments(0)大人が楽しむ絵本のブックトーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」開催
    コメント(0)