› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 大みそかに、じかんがじゃんけん大会? › 書店様での「絵本の読み聞かせ会」 › 本の王国ラフレ書店様では「春のぬりえコンテスト」開催中です☆読み聞かせ会の絵本をご紹介
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2023年04月08日

本の王国ラフレ書店様では「春のぬりえコンテスト」開催中です☆読み聞かせ会の絵本をご紹介

とっても楽しかった、本の王国ラフレ書店様での
「絵本の読み聞かせ会」から、早くも2週間経つんですね


本の王国ラフレ書店様 絵本の読み聞かせ会

小雨が降る中、ご参加下さり有難うございました☆


<春のぬりえコンテスト>

たくさんご参加下さり、すっごく嬉しいです♪

絵本「大みそかに、じかんがじゃんけん大会?」
主人公のぬりえを楽しんでもらえて感激しております

本の王国ラフレ書店様 ぬりえコンテスト 10回目 1
本の王国ラフレ書店様 ぬりえコンテスト 10回目 2


絵本の読み聞かせ会での参加プレゼントのぬりえは
大みそかの絵本のじかんたちも
入学式を迎えましたよ〜♪


ランドセルは、どんな色で塗るのかな?


スタッフさんから、ぬりえを受け取りお家で塗ったら
本の王国ラフレ書店様へ持ってきてね


是非参加してね〜♪


<読み聞かせ会の絵本をご紹介>



出版社様と作者様が許可して下さったので
絵本と拡大バージョンで、皆さんと楽しめました♪


絵本「おべんとうバスのかくれんぼ」

出版社 ひさかたチャイルド
作者 真珠 まりこ先生です


読む前に、おべんとバスの手遊び歌をして
お腹をぺこぺこにしてから
絵本の読み聞かせを楽しみました


おべんとうバスのかくれんぼ (食べ物×乗り物×赤ちゃん【0歳・1歳・2歳児いからの絵本)

おべんとうバスのかくれんぼ (食べ物×乗り物×赤ちゃん【0歳・1歳・2歳児いからの絵本)

  • 作者: 真珠 まりこ
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2021/08/10
  • メディア: ハードカバー




2冊目は、出版社 教育画劇より
作者 きたがわめぐみ先生の絵本「おトイレさん」です


ある場面では、みんなで盛り上がりました



おトイレさん

おトイレさん

  • 作者: きたがわめぐみ
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: 単行本




出版社様、作者様、ご協力下さり有難うございました。


これからも、本と出合う架け橋になれるように
絵本の読み聞かせ会で、一緒に絵本を楽しめたらと思います



ご参加下さった皆様、本の王国ラフレ書店様
本当に有難うございました!!




同じカテゴリー(大みそかに、じかんがじゃんけん大会?)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本の王国ラフレ書店様では「春のぬりえコンテスト」開催中です☆読み聞かせ会の絵本をご紹介
    コメント(0)