› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 大みそかに、じかんがじゃんけん大会? › 書店様での「絵本の読み聞かせ会」 › 本日、本の王国豊川店様にて「クリスマス えほんのよみきかせ会」たくさんご参加下さり有難うございました☆
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2022年12月17日

本日、本の王国豊川店様にて「クリスマス えほんのよみきかせ会」たくさんご参加下さり有難うございました☆

本日、本の王国豊川店様にて
「クリスマス えほんのよみきかせ会」
初開催させて頂きました(#^^#)



入り口の正面、レジ横にドド~ン!と
展開して下さっていて、大変感激致しました☆彡



沢山ご注文下さった上に、コーナーで展開して下さり
感謝の気持ちでいっぱいです m(__)m





本の王国豊川店様 クリスマスえほんのよみきかせ会 絵本作家 北島多江子


ベビーカーのお子さんを始め
画像の後方にも、沢山ご参加下さり
本当にありがとうございます(#^^#)




参加プレゼントのぬりえ
赤ちゃんの場合、線だけでも大歓迎です♪




書店内に展示して下さるとの事なので
後日、是非お持ち下さいませ



<クリスマス えほんのよみきかせ会>




始まりの手遊び歌の次は
大人気シリーズ「ノラネコぐんだん うみのたび」です


ノラネコぐんだん うみのたび (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん うみのたび (コドモエのえほん)

  • 作者: 工藤 ノリコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2022/11/04
  • メディア: 単行本




店頭に、シリーズの絵本など沢山ありますよ♪




続けて、クリスマスの手遊び歌をしてから
クリスマスのしかけ絵本の読み聞かせをしました




「クリスマスプレゼントなぁに?」


クリスマスプレゼントなぁに? (あかちゃんがよろこぶしかけえほん)

クリスマスプレゼントなぁに? (あかちゃんがよろこぶしかけえほん)

  • 作者: フフフーン
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2022/10/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




子ども達と一緒にセリフを読んだりして
お話に参加してもらいました




そして絵本を読み終えてから、急遽ジングルベルの歌を
歌う事にしたのですが、途中覚えていなくてすみません(汗)





そして、いよいよ最後は初受賞まで30年かかった絵本
大みそかに、じかんがじゃんけん大会?」です



じゃんけん大会とカウントダウンで盛り上がりました~♪
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございます(#^^#)





しかも、読み聞かせ会が終わってから
サイン本3冊書かせて頂きましたので
お早目に、お買い求め頂けると嬉しい限りです






最後に、ご協力下さった、本の王国豊川店様に
心より感謝申し上げます



次回の開催も、どうぞ宜しくお願い申し上げます(#^^#)





同じカテゴリー(大みそかに、じかんがじゃんけん大会?)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日、本の王国豊川店様にて「クリスマス えほんのよみきかせ会」たくさんご参加下さり有難うございました☆
    コメント(0)