絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2023年01月05日

追加(1/5)第9回目「お正月のぬりえコンテスト」本の王国ラフレ書店様にて

浜松市北区・ラフレ初生1階 本の王国ラフレ書店様が
ご協力下さっている「ぬりえコンテスト9回目が始まりました♪


早速、42名のお子さんが参加してくれています(#^^#)



年末年始は「ぬりえぬりたいです!」というお声も
兄弟・ご家族の方から多くいただいたとの事で




受賞絵本大みそかに、じかんがじゃんけん大会?
主人公のじかんたちが、皆さんに親しんでもらえて
作者として感無量です(#^^#)





※1枚目の画像は、書店様が追加で送って下さいました※

本の王国ラフレ書店様 9回目「お正月のぬりえ」


本の王国ラフレ書店様 9回目「お正月のぬりえ」



毎回楽しみにしてくれているお子さんも増えて
書店員様へ「なまえをがんばって書いたよ」など
声を掛けてくれる事も増えているそうです



そして、ぬりえの裏に「おつかれさま」のメッセージがあり
書店員様が、とても嬉しかったエピソードを伺い
大変感激致しました☆彡




メッセージありがとうございます(#^^#)



本の王国ラフレ書店様のTwitter ⇒ こちら


<ぬりえコンテストの参加方法・無料>


本の王国ラフレ書店の書店員様から「ぬりえ」を受け取ります
 (レジで、お声掛け下さいませ)


お家でぬってね♪ 画材は、なんでもOKです!


お名前は、表の欄に記入して頂くか、裏面に書いてもOKです

 SNSで、ご紹介させて頂く時は、お名前は伏せますので
 ご安心下さいませ

本の王国ラフレ書店様へ、ぬりえをお渡し下さいませ


前回のぬりえコンテストに参加してくれたお子さんは
 前回のぬりをお受け取り下さいませ


本の王国ラフレ書店様 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?




赤ちゃんは、シュッと線だけでもOKですよ~♪



春休み「絵本の読み聞かせ会」
3/25(土)頃まで、掲示させて頂きます

是非ご参加をお待ちしております♪



引き続き、本と出合う架け橋になれるように
取り組んでいきたいと思います(#^^#)



同じカテゴリー(大みそかに、じかんがじゃんけん大会?)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追加(1/5)第9回目「お正月のぬりえコンテスト」本の王国ラフレ書店様にて
    コメント(0)