絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2022年08月13日

Facebookライブに、初出演させて頂きます☆8/14(日) 20時~30分程

先日のInstagramの初コラボLIVEに続いて
Facebookライブにもお誘い下さったので
ちょこっとでも、ご視聴頂けると嬉しいです(#^^#)


Facebookライブ 北島多江子


大塚真実さんとは、読み聞かせを中心に
お話をさせて頂く予定です




終了後、私のFacebookにシェアする予定ですが
操作に自信がありません(^^;



Facebookライブの参加方法も調べている所です(汗)



北島多江子 Facebook ⇒ こちら



色々ご予定があると思いますが
「動画をシェアして下さった方へ
プレゼントを用意して頂けますか?」という事で



読み聞かせに、即役立つポイントをまとめた
PDFを作成しています(#^^#)



お渡し方法は、メッセンジャーなどで
お届けしたいと思いますので
お役立て頂けると嬉しいです♡






前回のInstagramの初コラボLIVEや
今回のFacebookライブが
初めてでもチャンレジしようと思ったのは



「まだ経験した事が無くて、実績が無くても
お声を掛けて下さった時は、チャレンジする!」と
決めているからなんです(#^^#)



0から1にするのは、一番大変ですが
1にならなければ、2・3・4・・・に
続かないんですよね



なので、「できる」「できない」で
判断しないように心掛けています




それでも、普段は石橋を繰り返し叩いても
戻ってきてしまうので、「えいっ!」と
決断しています☆彡




ちなみに、読み聞かせ講師として
7年程になりますが、パステル和アート講師の私に
名刺の朗読家の肩書きだけで



NHK文化センター浜松教室様が
朗読講座の講師をご依頼下さったから
現在に至るのです(#^^#)



あの時、チャンレンジして良かった~!と、心から思います



あなたは、同じ場面に遭遇したら、どうされますか?



読み聞かせメソッドは、Instagramに
投稿していますので、良かったら
いいね&フォローを宜しくお願い致します(#^^#)



Instagram  ⇒  こちら




Facebookライブに、今から緊張していますが
頑張りますね~(≧▽≦)





同じカテゴリー(大みそかに、じかんがじゃんけん大会?)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Facebookライブに、初出演させて頂きます☆8/14(日) 20時~30分程
    コメント(0)