› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 大みそかに、じかんがじゃんけん大会? › メディア掲載 › 書店様での「絵本の読み聞かせ会」 › 読み聞かせのイベント › 本の王国ラフレ店様にて、念願の【絵本の読み聞かせ会】開催&中日新聞社様が、ご取材下さいました!!
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2021年10月24日

本の王国ラフレ店様にて、念願の【絵本の読み聞かせ会】開催&中日新聞社様が、ご取材下さいました!!

昨日、本の王国ラフレ店様にて、念願の【絵本の読み聞かせ会】を
開催させて頂きました(#^^#)



そして、中日新聞社様が、ご取材下さり、大変感激致しました!!
月曜日以降の紙面を、是非ご注目下さいませ(#^^#)
ご多忙の中、本当に有難うございます m(__)m



<本の王国こども企画・絵本の読み聞かせ会>



10月9日(土) ラフレ初生1階に、オープンされた本の王国ラフレ店様の
ご協力のお陰で、昨年は叶わなかった念願の【絵本の読み聞かせ会】
開催させて頂きました☆彡


全体の画像が無いのですが、多くのお客様が、ご参加下さいました(^^♪

本の王国ラフレ店様にて、念願の絵本の読み聞かせ会


そして何と言っても、メインは、書店員さんによる装飾コンテスト
見事入賞された本の王国浜松西店様による、絵本パンダツアー】 のディスプレイ
お客様にご覧頂き、制作を担当された書店員様に、インタビューしたんですよ~♪



左側のエプロン姿が、制作された書店員様です~!!



応募された書店様の中で、入賞されたのは、わずか10店舗という快挙です!!



「ディスプレイのアイデアは、どのように思い浮かんだんですか?」等
制作についての質問や、「書店員様が、本屋さんのお仕事を選ばれた理由」も
色々伺わせて頂きました☆彡



書店員様のお話を伺ってから売り場を見て頂くと
とっても魅力溢れる売り場を作られている事に気付きますよね(#^^#)



読書の秋に、是非足を運んで頂きたいです♪




インタビューの次は、憧れの絵本作家 のはな はるか先生
大人気絵本パンダツアー】の読み聞かせを行いました☆彡


出版社様に許可を頂き、拡大した場面&絵本と合わせての読み聞かせの次は
手遊び歌【バスごっこ】3番まで、バスに乗ってツアー気分を楽しみました♪



読み聞かせのアドバイスを少しさせて頂いてからは
なんと!【じかんたちの自己紹介クイズ】を行い
お子さん達が参加してくれました(#^^#)


本の王国ラフレ店様にて、念願の絵本の読み聞かせ会



第4回絵本出版賞「絵本のストーリー部門」最優秀賞
受賞絵本大みそかに、じかんがじゃんけん大会?


発売1周年(10/23)という大切な記念日に
「いつか自分が書いた本を読む事ができたら・・・☆彡」という
30年以上の夢を、本の王国ラフレ店様ご参加下さったお客様のお陰で
叶えられた事に感謝の気持ちでいっぱいです!!


本当に本当に有難うございました!!



<ぬりえコンテスト開催♡書店様の店内にて>



今回ご参加下さったお子さんに、ハロウィンバージョン
じかんたちのぬりえ】を、私からプレゼントさせて頂きましたが


なんと~!本の王国ラフレ店様の店内にて
ぬりえコンテストを開催して頂ける事になりました!!

ぬりえコンテスト・本の王国ラフレ店様【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】




是非、レジでぬり絵をお受け取り下さいませ(#^^#)


そして、是非SNSでの発信も大歓迎です~♪


#本の王国ラフレ店
#大みそかにじかんがじゃんけん大会


以上のタグを付けて頂き、アップして下さいませ♪
是非シェアさせて下さいね(#^^#)


絵本の表紙の画像もOKですので、ご紹介下さると嬉しいです!!


<サイン本♡本の王国ラフレ店様にて>



大変光栄な事に、サイン本を5冊書かせて頂きました(#^^#)


サイン本【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】


数字を覚え始めのお子さんやお孫さんへのプレゼントや
小学低学年のお子さん&赤ちゃんも楽しんでくれている絵本です♪


表紙やページの肌触りが、とっても心地良いのも大好評なんです!
3人の子育て経験から、とてもこだわったのですが

沢山絵本を読み聞かせされる方々にも
「この肌触りは、なかなかないかも~?」と、優しい感触の絵本なんですよ


店内に、見本を置いて下さっていますので、是非お読み下さいませ(#^^#)



早くも12月に次回開催を予定しておりますので
日時が決まりましたら、お知らせ致しますね♪



大変長文になってしまいましたが、まだまだ感謝の気持ちをお伝えしたいです☆彡



準備から当日の会場作りや後片付けまで、ご協力下さった本の王国ラフレ店様


様々なイベントや催しが開催されている時期でも
「絵本の読み聞かせ会に参加してみよう♪」と
会場に足を運んで下さったお客様のお陰です m(__)m


途中、スピーカーの大きな音で、ご迷惑をお掛けして
大変申し訳ございませんでした m(__)m



最後まで、ご参加下さり、本当に有難うございました!!



ご取材下さった、中日新聞の担当記者様
とても楽しみにして下さっていた事に、書店様と感激致しました!
ご多忙の中、取材して下さり、本当に有難うございました



最後に、写真撮影と緊張でいっぱいの私に付き添ってくれた
末娘にも感謝しています


ちょっと私の顔のアップが多すぎるぐらい撮ってくれました(^^;




まだ夢を見ているようですが、12月の読み聞かせ会
今からとっても楽しみです♪


今後ともよろしくお願い致します(#^^#)







同じカテゴリー(大みそかに、じかんがじゃんけん大会?)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本の王国ラフレ店様にて、念願の【絵本の読み聞かせ会】開催&中日新聞社様が、ご取材下さいました!!
    コメント(0)