絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2018年09月01日

第2回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」を開催しました

今日は、9/13(水) えほん文庫さんにて開催の
第2回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」
ご紹介したいと思います



画像は、ご参加下さった皆様が、テーマに沿って選ばれた絵本です



1冊目は、「大切な人に届けたい絵本」 2冊目はフリーです

第2回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」を開催しました


講座も初参加、えほん文庫さんへも念願叶って
初めてご訪問下さった方も、すっかり打ち解けられて
もう何回もご一緒しているようでした(#^^#)


そして、いつもご参加下さっている皆様ありがとうございました!


<ご感想>


知らない絵本、自分では選ばない絵本を知る事ができて
とても嬉しいです。読み聞かせもしていただき
幸せ感いっぱいです

大人に絵本っていいな を再確認!しました

第2回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」を開催しました



今日はありがとうございました

絵本は、とらえかたによって、いろいろなメッセージを
くれることがわかりました

自分の出会いたいタイミングに、その時必要な絵本に
巡り会えると感じました



第2回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」を開催しました


2回目でしたが、あっという間の時間でした
人生とえほんが、こんなにつながっていると
思うことはありませんでしたが、今日とても
それを実感しました


たくさんの絵本に、今日も出逢えました 
次回も楽しみにしています。ありがとうございました


第2回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」を開催しました


こちらこそ、何度も胸が熱くなる素晴らしい講座でした
本当にありがとうございます!!



第3回目は、12/6(水) 10時~11時半

※11時半~12時 絵本の貸出し  参加費500円


1冊目のテーマ「クリスマスプレゼントしたい絵本」
2冊目はフリーです



図書館で借りた本、お家にある本を
お持ち頂ければと思います



読み聞かせをした絵本⇒ こちら です

絵本に関する講座⇒ こちら です





9/27(水)スタート!
第三期「読み聞かせ養成講座」は、まだご参加可能ですよ



1年に1回程の開催なので、この機会に是非(#^^#)





同じカテゴリー(大人が楽しむ絵本のブックトーク)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 23:50│Comments(0)大人が楽しむ絵本のブックトーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回「大人が楽しむ絵本のブックトーク」を開催しました
    コメント(0)