絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2018年09月01日

第四期・4回目「読み聞かせ養成講座」

☆本日、2回目の更新になります☆




続けて、現在開講中の「読み聞かせ養成講座」の
第4回目をご案内したいと思います



<第四期・4回目「読み聞かせ養成講座」>



7/4(水) 4回目 紙芝居の楽しみ方
また読んで欲しくなる読み聞かせとは? 
でした



絵本に比べて、まだ紙芝居を手にされる事が
少ないかもしれませんが、面白いですよ~(^^♪


第四期・4回目「読み聞かせ養成講座」



子ども達もスペシャルな感じがして、大喜びしてくれます♪



現在、某プロジェクトの紙芝居に携わっているのですが
いよいよ最終段階になりました!



紙芝居の魅力を改めて感じます。完成がとっても楽しみです(#^^#)




そして講座のタイトルでもある
また読んで欲しくなる読み聞かせとは? では
「そういう事だったんですね~!」という内容です(^^♪



私自身が、長年作者&読み手として、絵本に関わってきた事を
ぎゅぎゅっと詰め込んだ講座内容になっております☆彡




講座の詳細 ⇒ こちら を是非ご覧下さいませ☆


Q&A 読み聞かせ養成講座 ⇒ こちら です


☆1回目~3回目までの講座の様子 ⇒ こちら です


第四期・4回目「読み聞かせ養成講座」



7/11(水) 第5回目は、いよいよ卒業発表です



そして受講修了証の授与式を行います(^^♪



受講して下さった皆様が
これからも「お話の世界」を楽しんで頂けるように
最後まで頑張ります~!!




第五期も募集中です(^^♪


10/31(水)~11/28(水) 毎週水曜日 10時~12時 定員10名様



第五期の2回目~5回目は、第六期への振替受講が可能です
お子さん&お孫さんと一緒に受講出来ますよ♪



お申込みは、えほん文庫さんへお願い致します
ご質問など、気軽にお聞き下さいね(#^^#)





同じカテゴリー(第四期「読み聞かせ養成講座」)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 23:50│Comments(0)第四期「読み聞かせ養成講座」
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第四期・4回目「読み聞かせ養成講座」
    コメント(0)