絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子

2018年09月02日

ブックトークのご感想&第5回のご案内

今日は、えほん文庫さんとのコラボ企画

第4回 大人が楽しむ絵本のブックトーク


ご感想を紹介したいと思います☆彡



ブックトークのご感想&第5回のご案内

※Kさんのご感想です※


今回2度目ですが、とても多くの本を新しく知ることができました


前回知った本のうち、その後子供によみきかせをして
子供のお気に入りになった本もあります
(ばばばあちゃんシリーズ)


海外の絵本も、多様な価値観を知る助けになると思い
多く読み聞かせに選びたいと思っていたので
海外の絵本をいくつか紹介していただけて
うれしいです





※Sさんのご感想です※

母親からみた視点、子供からみた視点で
また同じ絵本でも感じ方が違いました


おうちに置いておきたい絵本に出逢えて良かったです


ありがとうございました



ご参加下さり有難うございます~!!




そして「読み聞かせの時間」では

由実さんが、大型絵本「だいすきって いいたくて」
私は、「ぼく にんげんになれるかな」を読ませて頂きました



もうすっごく楽しかったです~(^^♪



由実さんと終わってから「読みたい♪読むのが楽しい~♪」と
絵本の魅力と楽しさの余韻に浸っていました(#^^#)



そしてすかさず「第5回目は、どうします?」と
ご相談した結果、な・な・なんと



9/24(月) 祝日のプリムベルマルシェにて開催決定しました☆彡



<第5回 大人が楽しむ絵本のブックトーク>


13時~15時  参加費500円(一部、絵本購入費へ)


定員10名様  お申込み受付開始しました☆彡



1冊目  動物が登場する絵本
2冊目  フリーテーマの絵本



図書館で借りた絵本やお家にある絵本を
お持ち頂ければと思います




※祝日なので、小学生&中学生&お子さん&お孫さんと
 一緒でのご参加可能です※



参加費は、大人の方のみでOK!です




美味しいお店を紹介するように
気軽にご参加頂ければと思います♪


ご参加お待ちしております(#^^#)







同じカテゴリー(大人が楽しむ絵本のブックトーク)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 07:51│Comments(0)大人が楽しむ絵本のブックトーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブックトークのご感想&第5回のご案内
    コメント(0)