絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2018年09月01日

大人が楽しむ絵本のブック―トーク始まります♪

今日は、新たな取り組みが始まりますので
ご紹介させて頂きたいと思います(#^^#)




「大人の方にこそ、是非絵本を楽しんで頂きたい♪」
えほん文庫さんのご協力のお陰で、開催決定しました~!!


大人が楽しむ絵本のブック―トーク始まります♪



~第一回 「私のお気に入りの絵本」~



6月28日(水) 10時~11時半 
        
        ※11時半~12時 絵本の貸し出し時間※



定員 先着15名さま 参加費500円
             (一部を絵本の購入費にあてさせて頂きます)


 ※未就園児のお子様、お孫さん連れでのご参加可能です※



持ち物 テーマに沿った絵本を、一人2冊まで

      お家にある絵本や図書館で借りた絵本でOK!です






「ブックトーク」と聞くと、ちょっと難しく感じてしまい

「どんな事を話せば良いのか分からない」と

思われるかもしれませんね




普段、美味しいお店を紹介するように

「この場面が、何度読んでも面白いんだよね」

「何だか、じ~んと涙が出ちゃう」というように、

感じられた思いや、絵本とのエピソードをお話下さればOK!です




絵本のブックトークの後は、「由実さんと北島による読み聞かせの時間」です♪




そして終了後は、12時まで絵本の貸し出しの時間になりますので

お時間の許す限り、絵本をお楽しみ頂ければと思います




お子さんが大きくなって、えほん文庫にいらっしゃる機会が
少なくなったママさんや、お孫さんと絵本を楽しみたい方

大人になったからこそ、あらためて絵本に触れたい
大人の皆様と一緒に、沢山の絵本との出逢いの時間に
なれたら嬉しい限りです。どうぞ気軽に、ご参加下さいね♪


今後も年に3~4回位、開催予定ですので
一緒に絵本の時間を楽しみましょう!



お申込みは、えほん文庫さんブログへお願い致します☆



6月の予定が、まだはっきりしない状態だと思いますが
先着順になりますので、お早目に(#^^#)


最後に、近況ブログ こころ和み庵こちらにてUP!



同じカテゴリー(大人が楽しむ絵本のブックトーク)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 23:50│Comments(0)大人が楽しむ絵本のブックトーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人が楽しむ絵本のブック―トーク始まります♪
    コメント(0)