› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › NHK文化センター朗読講座 › 本日,第一回目「絵本の読み聞かせに自信がつく朗読講座」でした♪
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2018年09月01日

本日,第一回目「絵本の読み聞かせに自信がつく朗読講座」でした♪

「絵本の読み聞かせに自信がつく朗読講座」
第一回目が無事終わりました☆



とっても和やかで楽しい講座でした♪
お忙しい中、ご参加下さった皆様ありがとうございます!!



講座の詳細 ⇒こちら 



※アクトタワー8階 NHK文化センター浜松教室さんの入り口です


本日,第一回目「絵本の読み聞かせに自信がつく朗読講座」でした♪

今まで膨大な絵本の読み聞かせをしてきましたが、
そこから編み出した独自の解釈を盛り込んでの
講座にしています。


第一回目は、特に「ページのめくり方・タイミング」
「間の取り方」を実際に読み比べて実感して頂きました。


お話の内容や絵の伝わり方が、ガラット変わるんですよ☆


質問タイムでは、絵本作家の視点でお答えさせて頂く事もありました♪
読み聞かせと合わせて、絵本をより楽しんで頂けるように、
様々な視点からレクチャーしていきたいと思います。


最終回には、15分の持ち時間で、入室から退室までを
発表して頂くのですが、自信を持って読み聞かせを行えるように、
2回目以降も沢山の事をお伝えしていきたいと思います☆









同じカテゴリー(NHK文化センター朗読講座)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 23:49│Comments(0)NHK文化センター朗読講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日,第一回目「絵本の読み聞かせに自信がつく朗読講座」でした♪
    コメント(0)