› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 【絵本スペシャリスト認定講座】 › 認定講師さんのご活躍・ご紹介 › 絵本スペシャリスト認定講師さん☆オンラインで、無料スキルアップレッスンしました(^^♪
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2022年10月20日

絵本スペシャリスト認定講師さん☆オンラインで、無料スキルアップレッスンしました(^^♪

絵本スペシャリスト認定講座を受講後のサポートとして
隔月で無料スキルアップレッスンを行っているのですが
ご都合が合わなかった方は、マンツーマンで対応しています




久しぶりに色々お話ができて、すっごく楽しかったです(^^♪



絵本スペシャリスト認定講師さんも、ピースサインです☆彡

絵本スペシャリスト認定講師 無料スキルアップレッスン


認定講師さんが、先日親子の集まりで
読み聞かせをされた様子や、次の予定もあるという事で
質問に回答させて頂きました。解決できて良かったです



そして改めて、お申込み下さった経緯などを伺いましたので
ご紹介させて頂きます(許諾済み)



①一番初めに知ったきっかけは?
②講座内容は、いかがでしたか?
③どのような方に、講座をお勧めされますか?



絵本スペシャリスト認定講座 北島多江子


<一番初めに知ったきっかけは?>


「読み聞かせを勉強したいんですけど・・・」と相談した方が
先生の養成講座を受けられていて、人柄を絶賛したので
HPを見てみると、素敵な世界観で、優しい雰囲気が
伝わりました



オンラインで、読み聞かせが学べるなら
どのような内容でも、是非受講したいと思いました




<講座内容は、いかがでしたか?>



絵本の技術だけを学べると思ったのですが
実際受けてみたら「裏表紙のここまで説明する?」と
驚きましたし、ページのめくり方まで学べた事に
びっくりしました!




ただ読む絵本じゃなくて、その絵本の世界を
楽しむ事が、読み聞かせで伝わるのだと思いました




そして、絵本の見方が変わり、目から鱗でした




市の講座など、色々受けた中で
気持ちを込めて読みたいと思っていた
抑揚について、OKだったのが嬉しかったです



何よりも「読み手が楽しくなる」のが、ダントツ1位です!!




<どのような方に、講座をお勧めされますか?>




「読み聞かせをしなきゃ」と思っている方へ


一方通行じゃなくて、その場を一緒に楽しむ時間が
楽しいから読みたくなるに変わりますよ




先生の絵本に対する愛情が溢れているのが
伝わりました



以上です。本当に有難うございます(#^^#)



普通に説明しているつもりなのですが、やや熱量があるようです(^^;
でも常に「伝える」よりも「伝わる」のレクチャーをしていますが
まさに伝わっていますね(#^^#)




<認定講師さんをご紹介>




・保育士歴30年、絵本子育て講師として活躍されている
 認定講師さんの記事 → こちら



・絵本Car(移動図書館)&絵本交換会&絵本Cafeなど
 メディア掲載多数で、次々イベント・マルシェに出店
 認定講師さんの記事 → こちら





・念願の家庭文庫を始められた
 認定講師さんの記事 → こちら



是非合わせて、お読み頂けたらと思います♪




<無料個別相談・受付中です>





受講に関わらず、「読み聞かせを、こういう場所でしてみたい」
「読み方を見て欲しい」など、お気軽にご相談下さいませ



下記のお申込みフォームの赤い部分をクリックして頂き
必要事項を入力してお申込み下さいませ



個別相談のお申込みフォーム 
絵本スペシャリスト認定講師さん☆オンラインで、無料スキルアップレッスンしました(^^♪

 


認定講座の詳細 ⇒ こちら




絵本スペシャリスト認定講師さん☆オンラインで、無料スキルアップレッスンしました(^^♪


公式LINE では、お友達の追加をして頂き
無料・3日間集中講座の 
プレゼントをお届けしています(#^^#)


1日目 3つの読み聞かせお悩み解決動画
2日目 読み聞かせメソッドの一部・PDF
3日目 絵本の作り方(制作過程の説明動画)


友だち追加


公式LINE 北島多江子




かなりのボリュームになりましたが
まだまだお伝えしたいぐらいです(#^^#)



最後まで、お読み下さり有難うございます☆彡



同じカテゴリー(【絵本スペシャリスト認定講座】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本スペシャリスト認定講師さん☆オンラインで、無料スキルアップレッスンしました(^^♪
    コメント(0)