› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › PRコンサルについて&ご感想 › 認定講師として行える事&先日のPRコンサルについて♡絵本スペシャリスト認定講師
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2022年04月08日

認定講師として行える事&先日のPRコンサルについて♡絵本スペシャリスト認定講師

今日は、絵本スペシャリスト認定講師として
行える事とサポートについて説明させて下さいね




認定証を授与させて頂きましたら
読み聞かせメソッド】を用いて
講座やワークショップを行える事は勿論ですが



一番の特徴は、ご自身のオリジナル講座
開講できる点です(#^^#)



<オリジナル講座を開講できます>



どのようにオリジナル講座を作るのかと良いますと
まず他の資格をお持ちの方は、その資格の内容と
メソッドの一部を掛けわせる事ができます




メソッドの一部は、ご自身で選択して頂いて大丈夫です♪
講座のメニューによって、選択するカリキュラムを変える事も
勿論可能です




<テキストもアレンジが可能です>



テキストは、シンプルに作成しております



それは、余白にお好みの素材を加えたりして
ご自身のカラーを表現できるように
あえてシンプルにしています




そして、テキストの項目の文章であったり
説明の文章ですが、内容がきちんと伝わるのであれば
文末など、ご自身の言葉に置き換えて
テキストを作成して、ご活用頂ければと思います



それは、文章を書く物として、言葉は人物を表す事を
深く理解しているからこそ、皆様のお言葉を
とても大切にしたいと思ったからなんです(#^^#)



<以上の使用許可について>


以上の使用許可についてですが、受講生様に口頭で
下記のように、お伝え頂ければ、その都度の連絡は不要です



メソッドをベースにしたオリジナルメニューである事
 お伝えくださいませ

 受講生様にとっても、明確に習得できるように
 「この部分は、メソッドで、こちらの部分はオリジナルです」と
 ご説明をお願い致します


許諾済みである事をお伝え下さいませ



以上の事を、認定講師様へ託す事ができるのは
何よりも信頼しているからです(#^^#)




<許可についての想い>



テキストの加筆や修正などについては
皆様がメソッドを大切に想って下さり、伝え広めようと
思って下さっているのが、とても嬉しくて感激しております♡



なので、誰一人として、趣旨と異なる解釈や
言動をされる事が無いと思っている証でもあります



<先日のPRコンサルについて>


日頃、皆様から気軽にお声を掛けて頂ける事を
大変嬉しく思っております(#^^#)



少し前の事になりますが、あるお問合せに関する
ご相談をZOOMで行った経緯などを
ご了解の元、ブログでシェアさせて下さいね



※ハートマークで隠すのが惜しいぐらい
 笑顔が、とっても素敵な認定講師さんです♪

絵本スペシャリスト認定講師 PRコンサル サポート


お問合せされた方の個人情報は、勿論伏せて
相談内容に必要な部分だけ共有させて頂きました


そして、お相手の回答に合わせて
いくつかのパターン例を擦り合わせました


その次に、ご活動が更に広がっていくために
まず現状を再度確認させて頂きました



私自身、講師として、各方面での講座活動
イベント出店・合同展・個展
未来授業・講演・セミナーなど
多岐に渡る現場での経験やスキルの中から



直ぐ取り入れられる部分を
レクチャーさせて頂きました(#^^#)



そして、PRコンサルについてですが

新聞・テレビ・雑誌などのメディアや
Instagramの広告で目にされた事があると思いますが


エアウィーヴやバーミキュラの業績拡大に
多大な貢献をされた、笹木 郁乃様が
主宰されているPRを専門に学ぶPR塾
学んだ事を認定講師さんに、フィードバックしています☆



PR塾 ⇒ こちら ご覧頂くと圧倒されるかもしれません(^^;


Instagramのプロフィールの順番の入れ替えや
アカウントの認知について、スマホでインスタを
確認しながらレクチャーさせて頂きました(#^^#)



その他にも、オリジナルメニューを作るに当たって
追加メソッドが必要になった場合も
上記のように、新たにテキストを作成して
当メソッドの内容とオリジナルの内容が
明確になるように随時対応しております




なので、オリジナルの部分が9割でもOK!です♪




まだまだ始まったばかりの絵本スペシャリスト認定講座ですが
どの県にも、認定講師さんが活動される状況に
なるように、メソッドを伝え広めていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します(#^^#)



無料プチレッスンの内容も、今回限りの可能性が
ありますので、この機会に是非ご参加下さいませ(#^^#)



絵本 読み聞かせ 北島多江子
絵本 読み聞かせ 北島多江子


第3期 絵本スペシャリスト認定講座は、5月スタートです♪


個別説明会の日程を調整していますので
もう少々お待ち下さいませ


・3ヶ月コース⇒5月&9月スタート♪(年内2回募集の予定)
・6ヶ月コース⇒5月&11月スタート♪(年2回募集)


絵本スペシャリスト認定講座




ご質問は、いつでも気軽にお問合せ下さいね♪




同じカテゴリー(PRコンサルについて&ご感想)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 09:21│Comments(0)PRコンサルについて&ご感想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
認定講師として行える事&先日のPRコンサルについて♡絵本スペシャリスト認定講師
    コメント(0)