› 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子【朗読家・絵本作家による読み聞かせ】 › 第七期「読み聞かせ養成講座」 › 第七期「読み聞かせ養成講座」の受講修了証を授与させて頂きました(#^^#)
絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2020年11月21日

第七期「読み聞かせ養成講座」の受講修了証を授与させて頂きました(#^^#)

えほん文庫さんにて、御自身で「絵本の選び方」や
「絵本の読み方」「紙芝居の楽しみ方」などの




実践形式の5回コース受講修了証発行

また読んで欲しくなる「読み聞かせ養成講座」

第七期が、無事終了致しました~(#^^#)


今回初めて、対面&オンライン録画視聴
開講させて頂きました☆彡



最終回は、お休みの方がいらっしゃったので
オンラインで受講して下さっている方に
えほん文庫さんにお越し頂いて
受講修了証を授与させて頂きました(#^^#)




※画像アップのご了解を頂きましたので
 是非紹介させて下さいね☆彡



直接の授与は2名様ですが、郵送で6名様に授与させて頂きます☆

第7期また読んで欲しくなる「読み聞かせ養成講座」受講修了証



1回目にZOOM障害があり、ハプニングでスタートしましたが
何とか予定の日程で全過程を終える事ができて、ほっと安心するものの
皆様との楽しい講座が終わる寂しさを感じています(涙)


まだまだZOOMで、卒業発表とフォローをさせて頂く時間がありますので
最後までどうぞ宜しくお願い致します(#^^#)


<受講のご感想>


※Oさんのご感想です※


正解がわからず自信をもてなかった
読み聞かせボランティア。


講座を受講して上手に読めるようになりたい!と
思って申し込みましたが、それ以上に得られるものが
たくさんありました。


本のつくりを学んだ時は、表紙から一つ一つ丁寧に
読もうと思いました。


「上手に読めるかな」とドキドキして読むより
「楽しいお話を届ける」という気持ちで
自分も楽しく読めるといいなと思います。


読み聞かせだけでなく、絵本をえらぶのも
楽しみになりました。いろいろな絵本に触れて
ステキな出会いがあるといいなと思います。
ありがとうございました。


※Kさんのご感想です※


この度はありがとうございました!5回があっという間で
盛り沢山な内容でした。

小学校と今月から幼稚園でも新たに読み聞かせボランティアを
するにあたり、年齢ごとの選書のポイントは、とても参考になり
それを実践して発表することができました。


今後も講座の内容を参考に読み聞かせを深めて行きたいです。


何より子供達へ読み聞かせをする幸せな時間を
子供と一緒に共有するということを大切に
自分らしく読み聞かせをしていきたいです。


子供達に、絵本て楽しいなと少しでも思ってもらえるように
がんばりたいです(#^^#)


ご感想のお言葉に大変感激致しました!!
本当に本当にありがとうございました m(__)m


次回の開講は未定ですが、材料費が500円アップ予定です。
予めご容赦下さいませ




そして、5千冊も絵本や紙芝居などがある
えほん文庫さんとのオンラインイベントは
まだまだ募集中ですよ~♪


Zoomが、ちょっと難しそうとか、オンラインに不安に思われる方は
【録画視聴での無料参加チケット】がお勧めです(^^♪

当ブログのオーナーメールか、えほん文庫さんへの
メールでのお申込みも受付させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます☆彡


えほん文庫13周年記念イベント&出版記念イベント

イベントの詳細は、こちら 過去記事でもご案内しております(^^♪


最後に、絵本を創作されている方へのオンライン講座を
パステル和アートのブログ こちら にご案内をしています♪



えほん文庫さんとのオンラインイベントと合わせて
ご参加をお待ちしております(#^^#)



同じカテゴリー(第七期「読み聞かせ養成講座」)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 19:33│Comments(0)第七期「読み聞かせ養成講座」
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第七期「読み聞かせ養成講座」の受講修了証を授与させて頂きました(#^^#)
    コメント(0)