絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2019年06月20日

3回目・小学生&中学生「読み聞かせ養成講座」

昨日は、第六期・また読んで欲しくなる読み聞かせ養成講座


3回目 小学生&中学生「絵本の選び方」等

講座を行わせて頂きました


3回目・小学生&中学生「読み聞かせ養成講座」


お子さんと一緒に受講が可能ですよ~(^^♪


読み聞かせボランティアで多いのが
小学生ではないでしょうか?


低学年、中学年、高学年に加えて
各学年での選び方のポイントを
レクチャーさせて頂きました



そして中学生への読み聞かせについても
お伝えさせて頂きました



1冊ずつ、どのようなポイントで
学年を決めていくのか等
丁寧に進めていきました(#^^#)


えほん文庫さんの沢山の絵本に囲まれて
次回の4回目は、「紙芝居の楽しみ方」です


そして講座のタイトルにありますように
「また読んで欲しくなる読み聞かせとは?」を
レクチャーさせて頂きます



残り2回になってしまいましたが
一緒に学んでいきましょうね~(^^♪


第七期の開講は、検討中ですが
ご希望がありましたら、是非お問合せ下さいませ(#^^#)


<出張・読み聞かせ講座>


10名様以上の団体様、グループの皆様対象の
出張講座を承ります☆彡



詳細は、是非 こちら をご覧頂ければ幸いです


7月~年内で、日程をご相談頂ければと思います(#^^#)





同じカテゴリー(第六期「読み聞かせ養成講座」)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 14:00│Comments(0)第六期「読み聞かせ養成講座」
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3回目・小学生&中学生「読み聞かせ養成講座」
    コメント(0)