絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子

2018年09月01日

第2回「大人だけのえほんタイム」大盛況でした~♪

ご報告が遅くなってしまいましたが


6/3(土) 夜19時開演
第二回大人だけのえほんタイム」大盛況でした~♪


お忙しい中、ご来場下さり有難うございます!!




ドキドキわくわくで、当日を迎えましたが
もう何とも言えない感動で、胸が熱くなりました!!




ちょうど一年前に、えほん文庫さんにて
松島さん、由実さん、私の3人が出会い


「大人の方に絵本を楽しんで頂ける事を
 何かやりたいよね。一緒にやりましょう♪」と


意気投合し、ピアノ奏者の北市先生と
テルミン奏者の岡先生の5名のメンバーで
「大人だけのえほんタイム」が誕生したんです(#^^#)





第一回目は、松島さんが体調不良で
ご一緒出来なかったのですが
今回は、全員揃って出演出来ました☆彡




その模様や演目は
えほん文庫さんのブログ こちら
是非ご覧下さいね(#^^#)




私は、目を閉じて「お話の世界」を楽しむ
バリアフリー絵本「絵のない絵本」の新作を


北市先生の素敵な即興演奏に合わせて
読ませて頂きました☆彡




下の画像は、参加型紙芝居(自身発案)涙のつぼ」を
皆さんとお話を作っている場面です(^^♪

第2回「大人だけのえほんタイム」大盛況でした~♪


「涙のつぼ」は、パステル和アートで初めて描いた
絵本を紙芝居にリメイクしたのですが
その想いなどを こころ和み庵ブログこちら に
UPしましたので、良かったらお読み下さませ☆彡




歌詞や詩の朗読をピアノの音色と共に
3人の呼吸を合わせて読ませて頂きましたが
皆様の涙して聴いて下さるお姿に
一人では得られない感動がいっぱいでした!!



第2回「大人だけのえほんタイム」大盛況でした~♪



ピアノとテルミンのコラボ演奏が
とっても素晴らしかったです~!!


第2回「大人だけのえほんタイム」大盛況でした~♪



えほん文庫さんは、ホールとして作られているので
響きがとっても良いんです



読みながら、演奏を聴きながらが
心地良いんですよ~(^^♪



終了後は、皆様と歓談をさせて頂き
直接ご感想を伺えて、大変感激しました!!



素敵な仲間とご来場下さった皆様のお陰で
無事終える事が出来ました





そして由実さんの娘さんが作ってくれた夕食&デザートが
もう美味しくて、ペロリと食べちゃいました(^^♪


ごうちゃん王子様からの花束の嬉しいサプライズもあり
心優しい気遣いに感激しました!! 



本当に本当に有難うございました!!



第三回は、えほん文庫さんの10周年記念イベント
夜の部で開催致します



11/25(土)浜松市楽器博物館 音楽工房ホールに
なりますので、是非ご来場下さいませ(#^^#)











同じカテゴリー(大人だけのえほんタイム)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 23:51│Comments(0)大人だけのえほんタイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回「大人だけのえほんタイム」大盛況でした~♪
    コメント(0)