絵本プロフェッショナル協会 読み聞かせの協会 絵本協会 読み聞かせの資格 北島多江子 全国学校図書館協議会 選定図書 また読んで欲しくなる読み聞かせ 絵本プロフェッショナル協会 北島多江子 読み聞かせ講座 絵本の読み方 絵本プロフェッショナル協会

2018年09月01日

第二期4回目「読み聞かせ養成講座」

今日は、第二期4回目
また読んで欲しくなる「読み聞かせ養成講座」でした(^^♪






今回は、振替受講のご都合に合わせて

3回目 小学生・中学生の内容です


※画像は、実際に読み聞かせを想定しての
 絵本の組み合わせ方、対象学年を
 ご自身で選んで頂いている所です

第二期4回目「読み聞かせ養成講座」



読み聞かせボランティアを行っている方で
一番多いのが小学生だと思います



3年生と4年生の違いや、この時期に読みたいですよねetc



普段活動されていて、疑問に感じている事や
対応の仕方等も、みんなでシェアしながらの
とっても素敵な時間になりました☆彡




そして今回は、えほん文庫の由実さん
「受講修了証」を授与させて頂く事が出来ました!!




おめでとうございます(#^^#)





由実さんにお声を掛けて頂き「読み聞かせ養成講座」が
開講出来た事に、心より感謝申し上げます☆彡



3/22(水)は、いよいよ最終回です


卒業発表がありますので、どうぞ宜しくお願い致します


ドキドキしちゃいますね~(^^♪





明日は、パステル和アートの3月&4月講座の日程を
ご案内したいと思います(#^^#)











同じカテゴリー(第二期「読み聞かせ養成講座」)の記事

Posted by こころ和み庵 北島多江子 at 23:50│Comments(0)第二期「読み聞かせ養成講座」
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二期4回目「読み聞かせ養成講座」
    コメント(0)